私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

性格って変わるもんですね^ ^

ども!
さとチキです^ ^


みなさん、最近怒りましたか?
個人的な意見になりますが、僕は怒る事って生きていく中でほとんど必要ない感情だと思っています^ ^


わたくし、もともとめちゃ怒りっぽかったですw
超高反発の心の持ち主でしてた。笑
この性格で本当に色々なものを失いました。

しかし、色々失ったことで自分と向き合う時間もできました!
そこで気付いたこと、それは

「怒るって無駄」

と言う答えに行き着きました^ ^


怒って得したことはありません。
エネルギーも思っている何倍も使います。
怒ってる時の顔、鏡でみてください!
めちゃブサイクだからww
こんな人いたら絶対話しかけたくないって思います。笑
そうなると人も寄り付きません。

僕はやっぱり笑ってる顔が好きです^ ^
自分以外の人でも笑ってる人見て嫌な気持ちにはなりませんし♪( ´▽`)

もし、他人の笑顔が

うっとうしい

ウザい

とか思ったら、普段自分が笑えていない証拠です。
常にイライラしたりしていませんか?

高反発の心になってますよ!
低反発の心にしていきましょう*\(^o^)/*

イライラしたら、すぐ言葉や行動に出すのではなく、ワンクッション置いて自分に問いかけてください。

「なんで怒ってるの?」と

そして2、3回深呼吸してください。

少しずつ落ち着いてきます。

今辛くても大丈夫、その感情にもいつか必ず終わりがきます。

こうやって自分の感情をコントロールできれば、集中力やエネルギーを怒り以外のとこに当てられます^ ^


怒ってる人に怒り返すと、また怒ってくる。
これ本当にムダ。

過去に僕が経験した
「怒ってる時にされると一番嫌なこと」



それは
「冷静に話しを聞かれる」
これをされると調子が狂う。
そして徐々に相手のペースになっていく

駄目押しに相手が
「まぁコーヒーでも飲みながら話すか^ ^」
こうなってくると、怒ってることがくだらなくなってくるw

低反発の心をもつとこれを自分の心の中でできるようになります*\(^o^)/*

これは仕事や学校生活で必ず役に立ちます!
この時忘れてわいけない事は
「自分の意見はしっかりもつ!」と
いうことです^ ^
どんなときも自分に自信を持ってください!
怒らなくなった自分を、自分の目で確かめ、感じてください!
きっと今までの自分にはない魅力がそこには必ずあります♪( ´▽`)