私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットは家族?それとも…

最近嫁がペットの犬に怒ってるのを見ていろいろ考えてしまいました。 もともと僕は犬を飼うことは反対してました。 子供も小さいし、その時嫁のお腹に赤ちゃんがいたのでとても面倒をみれるとは思えませんでした。 しかし嫁は飼うと決めたら周りから何を言わ…

結婚するということは…

結婚するということ それは 【人のために尽くすこと】 見返りを求めずに心の底から尽くすことができる相手は 「家族」です。 お金も時間も限られています。 命も限りがあります。 今は今しかないです。 あの時ああしてればと後悔したらきりが無い。 けど今な…

1時間の重み

今日から残業を2時間にして、いつもより1〜2時間早く帰ることになりました。 気分的にもすごい楽です。 残業が終わって帰ると息子も娘も起きてます^ ^ 一緒にお風呂に入ってもまだ8:30。 普段ならまだ会社にいる時間です。 1時間残業すると1500円ほどもらえ…

「ありがとう」「ごめんなさん」

昨日の夜嫁とケンカしました。 まぁケンカというよりは嫁が今思ってることをぶち撒けた感じですけど。笑 ケンカの理由は 僕の帰りが遅いことが原因でした。 帰りが遅い理由は残業しているからです。 家に帰ってくるのは9時〜10時くらいです。 残業している理…

家を買った理由

みなさん団体信用生命保険って聞いたことありますか? この保険は住宅ローンなどを組んだ時に入る保険なんですけど、保険の内容は 「契約者が死んだらローンはチャラになります。」 はい、非常にわかりやすい内容ですね。笑 そうです!この保険は僕が死んだ…

僕の愛車

マイホームを買ったと言えば、 「お金もってるね〜」とよく言われます。 いやいやw逆逆ww むしろ家って金なくても全然買えますよ。笑 家を買って家族がいると言うと、車はミニバンとかのイメージですよね。 軽自動車一台と普通車一台とかが一般的ですかね! …

中卒家を買う

久々の更新になってしまいました。 タイトルにもなっていますが、私マイホームをかいました。 頭金なし35年ローン…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 家を買う際に一番言われたのは 「買うのは簡単だけど支払っていくのが大変なんだぞ」 これはいろんな方に言われました。 …