私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

オススメの曲!第二弾

今回はやる気が出る曲第二弾です!
ご紹介させて頂く曲はこちら!


「導楽」で

「Life goes on」です^ ^

この曲の歌詞で
「お前の人生お前が主役だろ
    
    生きているうちにやってやろう

    never give up  never give up

   諦めたら心が死んじゃうかも」


自分の人生は自分だけのもの
だから自分中心の考えでいいのです^ ^
他人に合わせてなくてもいいんです♩

「自己中」ってあんまりいいイメージないですよね。笑
けどここで言う自己中は

自分の思考を尊重してげるという事です^ ^
自分の1番の理解者は自分です!
大丈夫!この理解者は一生あなたの味方で、なにがあっても裏切らないので安心してください^ ^
自分の心の中で存分に話し合ってください!
そして行動に移しましょう^ ^

ここまでする事で生まれるのが

「責任」です。
ここまでやることが、すっごく大事!!

他人に任せきりだと責任逃れしたくなります。
それはなぜ?

自分が「こうしたい」と思ってる事じゃないからです。
そりゃ責任負えないですよね。笑

これはすでに、他人中心の生き方です。
これになれてしまうと
常に「逃げ道」を探し「責任を逃れよう」とします。
この生き方、苦しく辛い事はないですが、得るものもすごく少ないです。


逆に責任を持つという事は、苦しく辛いこともあります。
しかし!それはすべてあなたのスキルや糧になります!
それが自信に繋がります!
ここまでくれば、転んでも自力で立ち上がる力は付いています^ ^




ただここで大事なのは、

相手を無闇に傷付けない
相手の意見も尊重してあげる
この二点です^ ^

これを踏まえて、「自分中心」の素敵な人生送りましょう♪( ´▽`)