私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

本は最強の教科書

みなさん「本」読んでますか?

僕の人生「本」がなければもっと暗い人生になってたと思います。

本は本当に素晴らしいものです!
ぜひ近くの書店で自分の気になる本を買ってみてください。
そして1人でじっくり読みましょう。
僕はコーヒーを飲みながら本を読みます。
この時間が幸せです♪


なぜ本が素晴らしいか?

例えば、
今自分がやりたいこと

憧れてる人が書いた本は


それをやるため(なるため)に、どのような事が起きたか、そのときはどの様に解決したかが、こと細かく書いてあります。
もはや人生の参考書です!


僕が一番最初に買って、今だに読んでいる本は


四角 大輔(よすみ だいすけ)さんの

「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」

この本は衝撃の連続でした!
読み終わると、肩の荷が下りたような感覚になりました。
とてもとても素晴らしい本です!


もちろん自分と合わない本もあります。
その時

「こういう人もいるんだな!普段、生活してたらまず話したりはしないタイプの人だわw」

って思ったら、これ

めちゃくちゃラッキーです!!


なぜなら

日常生活で絶対話さない、話したくない人の話や思いが、

「話さずに知れる」

からです!

たしかにそれが言いたいこと全てではありませんが思考の一部を知ることができます!
その時点でその本は読んで正解だったのです♪( ´▽`)


こんな感じで本を読むと無駄な本はほとんどないでしょう!
本から「学ぼう」、という姿勢で読むとより吸収力、理解力が断然にかわってきます。

本で人生変わります!



まず書店に行って本を探してみてください。

気になる本を手に取りレジへ!

部屋で好きな飲み物を飲みながら
1人で買ってきた本を読みましょう。

たかだか千円程度の本には、その人の人生が描かれてています。
こんなに安くてわかりやすい人生の参考書はなかなかないですよ!
騙されたと思ってやってみてください!
きっと、何かが変わりますよ^ ^