私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

大嫌いなものが大好きに?!

わたくし、生まれも育ちも長野県でございます。
長野県は雪が降ります。
半端じゃないほど。。。

雪が降れば雪かきをし、
車のタイヤも交換しなくてはなりません。
。。。私、冬嫌いです´д` ;

後、長野出身と言うと、
「スキーとかスノボーやりたいので教えてください^ ^」
って言われることがありましたが、
スキーやボードやってる人意外と少ないですw
スキー場にいる人ほとんど県外の人ですw


さて、そんな冬が大嫌いな俺ですが、ひょんな事からスノーボードをやることになります。

20歳の時の年末に友達の「たけちゃん」から突然
「明日ボード行こう!」

俺「??やったこたないっすけどw」

た「さとチキならすぐできるよ!面白いからやろーぜ^ ^」

わたくし、おだてられると調子に乗るタイプです。

俺「よし!やるかo(`ω´ )o」

ほぼノリですねw


いざやってみると、

滑れる!
なにこれ?!超楽しい〜♪( ´▽`)

その日からスノーボードにドップリはまります。
仕事をやめてスキー場で働くという暴挙にでる始末ww

しかし!これがあったから今の僕がいます^ ^
スキー場での生活は今までの生活とはとは全然違く、毎日が本当に楽しかった。
好きなことをやっているので、仕事が嫌になることはなかった。
お金は今までより全然少なかったが、そんなことは気にもならなかった。

最初は、
仕事やめてまでやることか?

スキー場の仕事終わった後はどうするの?

周りは頑張って仕事してるのに、俺はこんなんでいいのか?



大丈夫です!!
いいんです♪( ´▽`)

迷ってる段階ですでに
やりたい!と思っているのです^ ^
一歩踏み出せば、思っている何倍、何十倍ものことが得られます!
やってみましょう^ ^

次の仕事?

僕は場合はこれが一番不安でした。
しかし、意外とすぐ解決しましたww

その方法は
「仲間に聞きました」
えっ?!それだけ?ww

そうwそれだけww

うちで働かない?とか
知り合いのとこで雇ってくれるよ!とか
そのままスキー場で働かない?夏はホテル業とかあるし!
て、具合で仕事はありました^ ^


大丈夫!
日本にいる限りそう簡単に死ぬことはないです!
仕事も食べ物もありますから^ ^


周りは頑張って仕事してるのに、俺はこんなことしてていいの?

いいに決まってます!
俺の人生だもの♪( ´▽`)
周りからなんと言われようと気にしなーい^ ^
だって、俺の人生だもの♪( ´▽`)
苦労しないと楽しんじゃいけない?
そんのことなーい^ ^
このことに早いうちに気付くと残りの人生、もっともっと楽しめます!
今からでも遅くないです!!

存分に楽しみましょう♪( ´▽`)