私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

ちょっと一息♪( ´▽`)

小学生編か粗方終わったところなので、ちょっと一息^ ^


突然ですが、質問です。
あなたは、人の幸せを素直に祝ったり喜んだりできますか?
これができると、できないとでは今後の人生に大きく影響すると思います。

例えば
彼氏・彼女ができた

結婚した

出世した

宝くじ当たったなど
これらを素直におめでとうと言える人。。。
これをできる人は、なんと!





「一生楽しく笑って過ごせます!」


本当ですよ^ ^


これを妬んだりする人は、
それらを、羨ましがってるんです。

自分より社会経験すくないくせに出世してやがるo(`ω´ )oムキー
とか

私の方がキレイでかわいいのに、なんであんな奴にイケメンの彼氏ができるの?o(`ω´ )oプンプン
とか
自分が欲しいものを、先に手に入れられるとムカつきますよねw
これ普通です!
そう!普通なんです^ ^

なんでムカつくのか?
それは、


「常に自分とくらべてるから」
です。


これをしてると、浮き沈みの激しい疲れやすい性格になっちゃいますよ^ ^

自分より上の人を見ると
ムカつく、ヘコむ、やる気なくなる、テンション下がる
などなど

自分より下の人を見ると
優越感に浸れる、自分の今いる位置に満足する、人を見下す
など

一生こんな感じだと疲れちゃいますよね´д` ;

もう上も下もない!
自分と比べる必要もない!
相手が喜んでいること、素直に祝ってみる!
嬉しいこと楽しいことは素直に喜ぶ!
上司にビビらないで自分の意見を言ってみる!
部下の意見に耳を傾けてみる!

これ今からできます!
本当に人生変わりますよ♪( ´▽`)

それでも辛い時は
是非その話を僕に聞かせてください!



またこのような話は合間みてしたいと思います^ ^