私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

そんな僕にも楽しみが。。

ども^ ^

1人で温泉行ったり、ドライブしたりするの好きです。

さとチキですo(`ω´ )o




いや〜相変わらず学校行く気はございません♪( ´▽`)

学校行かなくなって最初の1ヶ月は、それでも学校行かなくちゃな。

とは、思ってました。


親、友達も学校に行くように促してきた。


その時に

「先生の言うことなんて聞き流してればいいんだよ!」

っと言ってきた友達の「たけちゃん」

彼は当時から友達思いの本当にいい人で、友達のためなら取っ組み合いの喧嘩もよくしてた。

(今でも仲いいです^ ^)



俺はそんな強いたけちゃんが羨ましかった。

けど周りのこと、人のことばかり気にしてた僕は、そんな考えになれなかった⤵︎


そのうち友達会うのも辛くなってきた。


みんなは学校で勉強をしてから遊んでる。

俺は家でゴロゴロして夕方遊んでる。


ただ、遊んでいてもなにかモヤモヤするものがあった。


「学校だりーな」

「明日算数あるよ⤵︎やだなぁ´д` ;」

「◯◯って◯◯のこと好きらしいよ」



。。。話に入っていけない´д` ;

その雰囲気を感じて、アニメやマンガとかの話にしてくれる友達。


。。なんか、ごめんね。

と、毎回心の中で思っていた。


俺いない方が絶対楽しいだろうw

って思って以来友達と遊ぶことも減ってきた。



しかし、こんな俺にも楽しみがあるのです!!


それは



「バスケット」です!


当時、兄の影響で始めたバスケ。

バスケをやっている時は本当楽しかった^ ^


親、友達もバスケをやってる時は応援をしてくれる。

褒められたりするのってこんなに気持ちいいのか♪( ´▽`)

バスケをやってるときは、友達と話す内容もバスケのこと!

話にもついていける!ってより対等に話せる^ ^

点を取れば、女の子からキャーキャー言われる←これ大事w

もう本当に楽しかった!

毎週水曜日と土曜日のバスケがこの時の生き甲斐だった。

後、親の喜んでる顔をみるのが本当に嬉しくて幸せだった。


この頃から1ヶ月に2〜3日学校に行くようになった。

もちろん調子のいい日、悪い日があるので、悪い日は先生と一対一で勉強。

調子のいい日は教室に行ってみたりといった感じです。

こんな感じでなんとか小学校の卒業式までたどり着きました*\(^o^)/*



この時俺は決めていた。






華やかに「中学デビュー」すると。。。   笑



つづく