私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

訂正いたします。

以前の記事でギャンブルはやめた方がいいと書きましたが、あれ、訂正いたします。

(ギャンブルをやりなさいと言っているわけではありません!)

 

最近気付きました。

ギャンブルやっていてよかったことがありました。

 

それは

 

コミュニケーションツールとして絶大な力を発揮する時があります。

 

今の会社では先輩や上司から競艇の誘いがあります。

去年は2回行きました。

そこでは先輩や上司という関係はもちろんありますが、どちらかというと競艇仲間の先輩という感じですかね!

共通の趣味でワイワイしてる感じです。

 

余談ですが競艇場ってすごくきれいなんですよ。

畳のボックス席やカップルシートもあります。

タバコは喫煙所以外では吸えないのでタバコ臭くもないんですよ!

フードコートのご飯も美味しいしお酒も飲めます!

18歳未満の人も入れます!(舟券は18歳以上じゃないと買えません)

気になった方は「競艇場」でググってみてください^ ^

 

話戻します!

かける金額は各々の違います。

ここが大きなポイントです!!

 

「周りが引いてしまうほどお金を使ってはいけない」

 

ギャンブルをしていると、負けを取り返そうとお金をいっぱいつぎ込んでしまう事があります。

しかしこれだとお金を失った時平常心を保っていられず、周りの人に気を遣わせてしまいます。

こうなると帰りの車の中とか、もう最悪です。笑

 

趣味に使うお金の範囲内でやりましょう。

今の僕と競艇の距離感が非常にいいです。

ギャンブルも趣味の範囲でやれば素晴らしいコミュニケーションツールになります。

 

趣味を一番にしてしまうと、お金の面でも時間の面でも生活に影響してきます。

そうなると得られるものも大きくなりますが失うものも多くなります。

「ないを得てないを失うか」それを理解していれば大丈夫です!