私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

家を買った理由

みなさん団体信用生命保険って聞いたことありますか?

この保険は住宅ローンなどを組んだ時に入る保険なんですけど、保険の内容は

 

「契約者が死んだらローンはチャラになります。」

 

はい、非常にわかりやすい内容ですね。笑

 

 

そうです!この保険は僕が死んだら家のローンがなくなると言う保険です!

 

家を買って心配なことは、月々の支払いができなくなることです。

僕が生きている間は働けるのです支払いの心配はありません。

1番心配なのは僕が万が一死んでしまった場合です。

 

僕が死んでしまったら家のローンも生活費もすべて嫁が払っていかなくてはいけません。

子供を育てながらでは、かなり厳しいです。

 

これがもしアパート暮らしだったら、家賃が払えなくなり追い出されます。

しかしマイホームで団体信用生命保険に入っていれば、追い出される事もないです!

むしろ家のローンがなくなります。

 

 

それでいろいろ考えた結果、

家族のためにも家を買うことを決意しました。

まだ買ったことを後悔していません。笑

 

 

……あぁ車欲しい………。笑