私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

中卒家を買う

久々の更新になってしまいました。

 

タイトルにもなっていますが、私マイホームをかいました。

頭金なし35年ローン…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

家を買う際に一番言われたのは

 

「買うのは簡単だけど支払っていくのが大変なんだぞ」

これはいろんな方に言われました。

たしかに支払いは大変です。

しかしこのままアパート暮らししてても貯金が劇的に増えるとも思えないので、買うなら若い方がいいと思い購入に踏み切りました。

 

結果、やはり支払いは大変です。

しかし生活が苦しいと思ったことはまだありません。

少ないですけど貯金もできてます。

僕自身特別稼いでるわけでもありません。

普通の生活は余裕でできます。

 

もしかしたらこれからすごく大変な生活になるかもしれません。

ならないかもしれません。

それはわかりません。

最悪の事態を想定するとキリがないです。

会社が倒産した、離婚したなどあげたらキリがないですよね?

ローンが払い終わるまで会社があるか心配?

そんなの気にしてもどうしようもないですよ。

会社が倒産するのも存続するのも自分が決めることじゃないんですから。

世間が決めるのです。

必要なら残るし不必要なら消えるし。

それだけのこと。

 

仮に今僕の勤めている会社がなくなったとしても、支払いはできます。

先ほども言いましたが、僕は特別多い給料をもらっているわけではありません。

普通の工場勤務です。

逆にその辺の工場でもらえる給料でローンを組んでいるので、今の会社が倒産したとこで今くらいの給料がもらえるところはいくらでもあります。

そう思ったら一気に不安が消えました。

 

僕は家を買ったことで今まで以上に前向きな性格になってしまいました。笑

 

さーて次は何を買おうかな(`・∀・´)笑