私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

ギャンブルのやめ方

僕はギャンブルにハマったことがあります。

借金もしました。

 

そんな僕がスパッとギャンブルをやめた方法があります。

 

とても簡単で単純です。

 

 

 

先ずはなぜギャンブルをやるのか?

 

 

これも簡単な事

 

 

「楽してお金を増やしたいから」

これだけ。

パチンコが好きならゲームセンターに行けばいい。

競馬が好きならみてるだけでもいいでしょ?

お金をかけなくても楽しめるでしょ?

 

 

ギャンブルをやった事ある人はわかると思いますが

 

勝ち続けること、

生計を立てること

これほぼ100パーセント無理です。

 

 

もう一つギャンブルをやってしまう原因があります。

 

それは

 

 

 

 

月収が少なくて暇がある人です。

 

 

 

例えば月収50万あったとして

ギャンブルで4〜5万負けても、まだ軌道修正がききます。

 

では、逆に月収15万だったらどうでしょう?

4〜5万負けたらかなりヤバイですよね。

そこから生活費を引けば、最悪借金ですね。

一度借金してしまうと次の月からは借金の返済に追われます。

それでまたお金を増やそうとギャンブルに行き、負けます。

そしてまた借金。

この繰り返しです。

 

 

ギャンブルをやる人は暇人です。

時間が有り余ってます。

 

時は金なり。

 

時間はお金に変換できます。

 

僕は仕事終わりにパチンコ行っていた時間を仕事の残業時間にあてました。

1ヶ月続けたら、製造業で、しかも中卒の役職もないやつが

月収33万行きました。

自分でもビックリしました。

今では50万が目標です。

暇な時間はお金にしなさい。

残業でもバイトでも副業でもなんでもいい。

休みの日は金銭感覚を戻すために買い物してください。

1000円の重みがわかります。

 

 

負けるたびに

「また、やってしまった、、」

「もう、死にたい、」

ギャンブルをやり続けるということは一緒これが付きまといます。

 

やめたいと思ったら今日からやめましょう。

大丈夫。

あなたは必ずやめられます。