私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

ムリしてまでやることないよ

起業したいですか?

 

したいと思った人の中に

「人に雇われたくないから」と答えた人は、起業しないほうがいいですよ。

他にも理由があるなら別ですけど。

 

俺も昔そうでした。

会社勤めが嫌で嫌で、、

人雇われたくないとずっと思っていました。

 

じゃぁ、なぜ起業しなかったの?

 

何をしたいのかわからなかったからです。

起業する人は

〇〇したいから起業する!

〇〇するためには先ずはこれからやろう!

となります。

 

 

そうです。僕は言い訳して逃げていただけ。

ただカッコつけてただけ。

 

今僕は職場を変えて会社勤めしています。

 

仕事でのストレスは全くありません。

人もいい人ばかりです。

だから今の会社をもっとよくしたいと思います。

意見をいろいろいいます。

上司もそれを評価してくれてます。

僕は今の会社が合ってるみたいです。

 

 

いつの頃からか、起業して人に雇われないのがカッコいいと思っていました。

けど実際は

 

 

"生き生きと働いてる人"

 

 

これが本当にカッコいいと人だと思いました。

 

今は起業する時ではないとわかり、今の仕事に集中することができています。

何をするにしてもタイミングと前準備が大事です。

タイミングが悪かったらムリにすることはないです。

 

 

大丈夫。

焦らない焦らない。

そういう時はあったかいコーヒーでも飲んで一息つくといいですよ^ ^