私、中卒なんですよ。(仮)

学歴なくても、お金がいっぱいなくても人生は楽しめる!!と思います♪( ´▽`)

好きなことをして生きていくとは?

最近よく耳にすることがあります。
それは

「好きなことで稼ごう!」

とか

「起業しよう!」

とかとか

よく聞きますよね^ ^


実際僕の友達で起業した人は
今では一回のセミナーで200万以上稼ぐそうです。

すごいですよね^ ^

普通に働いてるのがバカらしくなりました´д` ;

そこで僕は会社をやめることにしました。笑
それで好きなことをしてお金をもらおうと思い、スノーボード好きの僕はスキー場で働くことにしました♪( ´▽`)



しかし現実は思うようにはいかなかったです。

滑れる環境が当たり前になっていたのです。
今までは1日8時間仕事をして空いた時間や休みの日に滑りに行っていたのが、
1日8時間滑って空いた時間や休みの日に遊びや呑みに出るようになっていました。



好きなことをして生きていきたい!
これは誰でも思うことですよね^ ^

しかし、好きなことをして生きていきたい!の究極は

好きなことで仕事をする!

ということではないと思います。


僕はスノーボードに関しては、普通に仕事をして空き時間や休みの日に滑りに行くほうが断然楽しかったです。


それはなぜか?



それは、、、

自分の生活の中心に仕事があったからです。


すべての事が
「仕事が終わってから」

「仕事が休みの日に」

と、いう具合でした。


こうして出来た限られた時間でやるからこそ、

楽しい時間なのかもしれません^ ^


学生も同じで、

学校に行く

勉強をする


これが生活の中心にあるから、放課後に部活をしたり、休みの日にみんなで遊ぶのが楽しくなります♪( ´▽`)




僕はスキー場で働かなかったらこの事に気付くことはなかったでしょう。
好きなことで働いてみて、
いろいろなことを学びました^ ^

大変さ、楽しさ

それだけではなく、本当にいろいろ得ることが出来ました*(^o^)/*


人それぞれ合う合わないがあります。
今の僕は趣味を仕事にするのはちょっと難しいようです^ ^
趣味は趣味のままがいいようです♪( ´▽`)
勿論、今後考えが変わることはあるかもしれません^ ^
先の事なんてわかりません!


しかし!これだけは言えます!!





やりたいことをやって無駄になることは絶対ないo(`ω´ )o



たしかに失うものもあるかもしれません。
しかし得ることは必ずあります!!

失うものを追うより、得られるものを受け取りましょう^ ^


そうすればあなたは必ず成長します*(^o^)/*